【 こいのぼりHOUSE :四万十で暮らす・遊ぶ・食べる・泊まる 】

四万十川の流域に住む私たちが紹介する四季折々の魅力ある場所や人を紹介します!

春はもうすぐ

庭の梅の花が満開でとーってもいい香りです。

f:id:koinoborihouse:20230301115317j:image

 

毎年1番に春が近い事を教えてくれる梅。

1つ花が咲いたら「ふきのとうも出てるはず」
半分咲いたら「もうつくしも出てくるはず」
満開になったら「もう春!」

のメッセージの通り、20度近い暖かさです。

ようやっと、家に日差しが当たり始め、

家が外より寒いなんてことがなくなって

きました。暖かいって最高!

 

1日で洗濯物がちゃんと乾くという小さな

幸せをかみしめて3月を迎えています。

f:id:koinoborihouse:20230301115531j:image

 

日曜日は子どもたちと外で

お茶でもするかな〜♪