【 こいのぼりHOUSE :四万十で暮らす・遊ぶ・食べる・泊まる 】

四万十川の流域に住む私たちが紹介する四季折々の魅力ある場所や人を紹介します!

2021/08/25

今日は久しぶりに雨が降らない1日になりそう!
毎年元気いっぱいに実をたくさんつけてくれるゴーヤも今年はゆっくりペースです。。

f:id:koinoborihouse:20210825105518j:image

 今日は娘の自由研究に付き合う日でした。四万十町は高校も2校、大学なんてありませんので、なかなか10代後半〜20代の若者と触れる機会がありません。が、ご縁をいただいて関西の大学で生物の研究をしている女子大生とオンラインでお話をさせていただきました!

コロナ禍がはじまり、オンライン化が進んだことは僻地には本当にラッキーなことです。

 

f:id:koinoborihouse:20210825110048j:plain

おばあちゃん家の近くの海(大月町柏島)にいるというウミウシについて質問しました!