【 こいのぼりHOUSE :四万十で暮らす・遊ぶ・食べる・泊まる 】

四万十川の流域に住む私たちが紹介する四季折々の魅力ある場所や人を紹介します!

滑り込み七草

おかみさん市で入荷したのをすぐさま確保した七草で無病息災!子どもが生まれてからは神頼みする内容もすっかり家内安全健康第一ばっかりになったなぁ。今年は、いただき過ぎた生姜を佃煮にしたのと、大月のばあばにもらった鰹節と、庭の梅を漬けたのと、これもいただき過ぎた白菜を生が漬けてみた(ちょっとしょっぱい)ので、食べました!こりゃー、健康になるね!
今年の目標は心身を整えることです!アラフォーにもなるしそろそろね。笑
f:id:koinoborihouse:20220214114528j:image