【 こいのぼりHOUSE :四万十で暮らす・遊ぶ・食べる・泊まる 】

四万十川の流域に住む私たちが紹介する四季折々の魅力ある場所や人を紹介します!

2021/09/03

少しずつ秋めいてきました。栗に青柚子にツガニ。あ、食べ物ばっかり。笑

うちのイチジクも赤みがかってきて、熟れてきました。

毎朝夕チェックして鳥よりも先に熟れた瞬間とらねば!

去年は1個だけ実をつけたけど、口に入る間もなく鳥に先取りされました。

 

f:id:koinoborihouse:20210903150748j:image

1年半前の棒切れ状態。枯れてるんじゃない??って何度も言いました。笑

 

f:id:koinoborihouse:20210903150252j:image

見事に広がり、たくさん実をつけました。

今年の冬に先手をしたり木酢液を塗ったり手入れをしたせいかかな!
f:id:koinoborihouse:20210903150250j:image